FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住んでみたい街アンケート(関西圏)2016年の結果

住友不動産など大手不動産会社7社が提携し、様々な情報を提供するポータルサイト「メジャーセブン」において『住んでみたい街アンケート(関西圏)2016年』の結果が発表されました。

2015年までのアンケートでは「152の選択肢(駅名)」から選択する方式でしたが、今回から「1160の選択肢(駅名)」から上位3位を選ぶ方式に変更され、より精度が向上しているとのことです。

では関西圏の『住んでみたい街ランキング』です。

1位 西宮北口

2位 夙川

3位 岡本

4位 梅田

5位 宝塚

6位 芦屋川

7位 御影

8位 千里中央

9位 豊中

10位 芦屋


阪急神戸線・JR神戸線沿線の街や梅田が上位にランクインしている中で、8位に「千里中央」 9位に「豊中」がランクインしました。

続いて関西圏の『実際に住んでみて良かった街ランキング』です。

1位 夙川

2位 豊中

3位 西宮北口

4位 芦屋

5位 千里中央

5位 桃山台

5位 吹田

8位 江坂

8位 北千里

8位 西神中央


こちらも1位3位4位は神戸線沿線の街がランクインしていますが、住んでみたい街ランキングと違い2位「豊中」5位「千里中央」と豊中市内の街が上位にランクインし、5位「桃山台」「吹田」8位「江坂」「北千里」と吹田市内の街も4つランクインし北摂地域の人気の高さが結果に表れました。
スポンサーサイト
プロフィール

有限会社フォアフロント2

Author:有限会社フォアフロント2
有限会社フォアフロントのスタッフブログです。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。